2017年1月13日金曜日

★☆ 新神戸駅パノラマ写真の比較!


とうとうネタ切れ?・今日は本当に寒かったですね!・毎日写真をアップしていますが、行動半径が狭いのでネタ切れになってきました。週一にしとけば1年ぐらいあったかも知れなかったのにな〜?・で、今日は何となく新神戸駅に行ってみました。ただ写すだけでは面白くなかったので、2種類試してみました。上の写真は画角が24mmのレンズで4枚に分けて写したものを、パノラマステッチソフトで繋げた写真です。下の写真は画角が180度の円周魚眼15mmレンズで撮影してトリミングした写真です。どう違うかと言うよりも上の写真の方が安く出来るって事です。わざわざ10万円以上もする円周魚眼レンズを買わなくても、標準スームレンズの広角側で撮影して繋げれば同じ様な写真が出来るという事が分かると思います。ごめんなさい。つまらないお話でした。何しろネタ切れ間近なものですから、これからは色々な切り口でやって行こうと思っていますけど〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿